プロフィール画像 the latest //  あれ???
旅行風水
野田琺瑯の角バット
「おひつ」のある生活
テレビ台をDIY


author ema [write]

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)



旅行風水



旅行風水
基本のまとめ


李家幽竹先生「絶対運が良くなる旅行風水(新版)」とり
ブックカバーが透明になっていて、地図に重ねて吉方位がかんたんに割り出せるので便利



・風水では旅行は自分に足りない運を取りに行くものと考える。

・運は使えば使うほど増える。運の良い人とは、運を鍛えられてる人のこと。
 旅行風水は自分で運を取りに行く為 運を鍛えるのに効果的。

・「結婚運」「金運」などにとらわれず、様々な運気を吸収する気持ちで出かけること。

・一人で行く場合は自分の吉方位 二人以上ででかける場合はなるべくみんなの吉方位。

 吉方位が合わない場合は
 ※その家の主人の吉方位を最優先(他の方の凶方位でも、凶意を受けづらくなる)
 結婚していないカップルでは当てはまらないので二人の方位を合わせるようにする。
 ※自分が△でも相手が◎ならその運気は自分にも帰ってくる。
 ○同士であわせるのが大変でも、△や○がなくても 1月を除く1年でひとつでも◎のある
 方位であれば出かけても問題ない。
 ※凶方位に行く場合は旅行中温泉に入らないなど凶意をよるように。
 また、旅行から帰ってきてから自分の吉方位に出かけるなどする。

・始まりの気が最も強い午前8時までに出かけると運気を吸収しやすくて良い。
 無理でもなるべく午前中に出かけること。

・3ヶ月に1回 日帰りか1~2泊の旅行、年に1度3泊以上の旅行 の頻度がおすすめ。
 日帰りでまめに旅行に出かけたほうが運気の吸収率は大きくなる。

・持ち帰った運を定着させるため出発前に部屋の掃除をする。
 忙しい場合でも、玄関やリビング、寝室は見ためだけでもきれいに。
 恋愛運 人間関係運…クローゼットや衣類の整理
 仕事運 やる気 若さ…雑誌や本など紙ゴミの整理
 金運…キッチンまわりの整理
 健康運…トイレ掃除
 ビューティー運…バスルームや洗面所、窓、鏡

・出発する瞬間が大切。月の変わり目に出かける場合は出発するときの吉方位を選ぶ。

・旅行に出かけるとその効果は「4、7、10、13」の後のいづれかに表れる。
 
 ※4、7、10、13日後の効果は小さく運の持続力も2ヶ月ほど。あまり気にしなくて良い。
 ※4、7、10、13ヶ月後の効果はわかりやすく、効果を感じやすい。
  効果も大きく返ってくるので、月の吉方位に合わせてお出かけしましょう。
 ※4、7、10、13年後の効果はかなり大きな効果が期待できます。
  月の吉方位と年の吉方位が重なったときに吉方位へ旅行に行くと
  月の効果を実感しながら年の効果を待つことができる。

・吉方位に出かけて凶意(運気の毒出し)が出るのは良いこと
 凶意が最も強いのは一般的に旅行に出かけてから2~3ヵ月後。
 吉方位に出かけて表れた凶意は収まるとそれが自分にとって逆に良かったと思えるので
 慌てず騒がず凶意が去るのを待つように。

・三合法を使うと効果が20倍になる。

 3年以内の間に、方位同士の相性が良い3方位を それぞれが吉方位の時に旅行に行く方法。
 (方位の相性とは陰陽五行説の相生関係)
 どの方位からでも良い。
 自宅を中心に3ヵ所が正三角形を描く均等な距離であればあるほど効果が強い。
 (二等辺三角形や直角三角形になっても問題ない)
 時間をかけて大きな3角形をつくるのが理想(日帰りで小さな三角形をつくっても充分効果的)
 途中で他の吉方位に出かけても全く問題ない。
 
 
 ※三合木局 木の気を持った方位を回る(亥 卯 未)
  仕事 成長 発展の運気が得られる


 ※三合火局 火の気を持った方位を回る(寅 午 戌)
  ステイタス運 人気運 美と知識に関する運が得られる


 ※三合金局 金の気を持った方位を回る(巳 酉 丑)
  財産 金運 楽しみごとを得る運気が得られる


 ※三合水局 水の気を持った方位を回る(申 子 辰)
  恋愛運 愛情運 信頼を得る運気が得られる

スポンサーサイト
2009.07.30(Thu)





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。