プロフィール画像 the latest //  あれ???
旅行風水
野田琺瑯の角バット
「おひつ」のある生活
テレビ台をDIY


author ema [write]




--.--.--(--)



お米の収納





お米の収納見直したい

kit21.gifkit21.gifkit21.gif


imgb55918f7zik5zj.gif

 
 ¥1260-       ¥1500-


見せる収納ができるスペースがあれば

ガラス瓶ならお手入れも楽だしカワイイナ



   
¥3570-          ¥1543-


野田琺瑯と桐製の米びつ


防虫効果もあるの桐製のモノが第一候補


2009.07.11(Sat)



キッチンにマスキングテープが便利


キッチンでは、油性ペンとセットで置いていて 日付を書くのに使用

imgb55918f7zik5zj.gif


20090707_705876.jpg

このマスキングテープは ホームセンターで買った養生用
確か80円くらいだったかな? 60円くらいから売ってる

  ¥60-

お弁当用の焼き鮭は、買ってきたら焼いてすぐ冷凍

あと食べかけおやつの袋の口を止めたり 用途いろいろ

食べ物についてた わさび、からし、ソースなんかの小さな袋も
早く使ってしまいたいものなので テープで目立つ扉の裏にピタっと


今いちばん気になるマスキングテープ



井上陽子さんデザインの曜日とか数字とか書いてあるやつ。


かわいい!



2009.07.08(Wed)



イッタラ新作「Satumetsa」が欲しい


2009年新作のSatumets

20090708_707419.jpg

白を背景にブルーの孔雀風鹿とグリーン


お皿はブナンに白でそろえてたけど、最近飽きがきて
ちょっと和風っぽい器にチェンジしていこっかなと思ってたのに…

この激ファンシーな柄と出会ってしもうた
「サツメッサ」っておとぎの森って意味だって

いーなあ いーなあ かわいいなあ


余裕できるまでお皿は贅沢しないつもりだったけど
これ2009年末までの期間限定ってほんと…?

    



買うならいちばん安いし、使用頻度高そうなマグカップかな
でもお皿ほしーなあ 22センチでいーから…

とりあえずペーパーナプキンでも買ってみようかな



20枚で700円かあ
もったいなくて使えない



2009.07.07(Tue)



ナチュラルキッチン7月号


ナチュラルキッチンのホームページ
2009 JULY テーマは Fresh!! Vegetables!

20090702_686229.jpg


遊び心のあるキッチン雑貨は金運アップに効果的

最近にんじんジュースを作るのが流行ってる我が家には
やっぱし にんじん柄かな

2009.07.03(Fri)





/
